本日 9 人 - 昨日 103 人 - 累計 339967 人
66_

今回は奈良の山奥の明神平にハイキングしてきました。

※雪山以外では久々です。

明神平周遊ハイキング




画像
登山口にて。
熊生息とのこと。

7200710
アドベンチャーが連続します。
9200710
バイケイソウ
かなり多数生えてました。
8200710
滝と苔のコラボ

途中なかなかの急坂が続きます。
喘ぎながら這うように登ります。

700710
山小屋へ到着。
青空が広がりました♪
4200710
景色を堪能します。
200710
皆様楽しそうです。

500710
1200710
草原を探索します。
誰もいないので貸し切りでした。

33_
55_
山頂2つ回りました^^

00200710
名残惜しみつつ無事下山しました。

参加していただいた方々お疲れさまでした。

s_20190908_191004_0001
アルプスシーズンも少し落ち着きましたので、近隣の遠征ハイキングに行ってきました。

参加された方は12名様。

マキノ高原から赤坂山へ



s_20160908普通に送ってしまったやつのアルバムバージョンです。。楽しかったです!_191004_0
登山口にて。
4キロも?あります^^
s_20160908普通に送ってしまったやつのアルバムバージョンです。。楽しかったです!_191004_0_0
ここでゆったり休憩しました。
画像
山頂まであと少し!

s_20190908_191004_0019
s_20190908_191004_0018
草原歩きが楽しかったです。
s_20190908_191004_0005
無事到着しました♪

s_20190908_191004_0006
画像
絶景を楽しみます。

名残惜しみながら下山へ。

道の駅等で野菜をたくさん買う方も!

参加していただいた方々お疲れさまでした♪

s_20190103 荳ュ螻ア 縺ゅ°縺帙s_190110_0034

中山へ初詣ハイキングしてきました。
参加された方は12名様。

中山寺~中山連山



s_20190103 荳ュ螻ア 縺ゅ°縺帙s_190110_0035
s_荳ュ螻ア騾」螻ア縲€by蠖ア蜊・サ」_190110_0009
中山寺にて
まずはお参り
s_20190103 荳ュ螻ア 縺ゅ°縺帙s_190110_0031
登山口
s_20190103 荳ュ螻ア 縺ゅ°縺帙s_190110_0027
絶景ポイント
s_荳ュ螻ア騾」螻ア縲€by蠖ア蜊・サ」_190110_0005
そして奥の院へ

さらに奥地へ進みます。
ここからが急に人がいなくなりました。

s_20190103 荳ュ螻ア 縺ゅ°縺帙s_190110_0021
中山山頂。一応記念撮影。
s_荳ュ螻ア騾」螻ア縲€by蠖ア蜊・サ」_190110_0003
ここで昼食にします。
s_荳ュ螻ア騾」螻ア縲€by蠖ア蜊・サ」_190110_0006
ラーメンがおいしいそうでした。

そしてプチ縦走へ

s_20190103 荳ュ螻ア 縺ゅ°縺帙s_190110_0020
ここもなかなかの絶景ポイントでした。
ゴルフ場が小さく見えます。
s_20190103荳ュ螻ア騾」螻ア縺輔>繧€繧雲190110_0004
s_20190103 荳ュ螻ア騾」螻ア 莠穂ク垣190110_0005
さらに道は続きます。
s_荳ュ螻ア騾」螻ア縲€by蠖ア蜊・サ」_190110_0011
ついに最後の鉄塔へ

s_20190103 荳ュ螻ア 縺ゅ°縺帙s_190110_0011
s_20190103荳ュ螻ア騾」螻ア縺輔>繧€繧雲190110_0002
s_20190103荳ュ螻ア騾」螻ア縺輔>繧€繧雲190110_0003
ロックガーデンの岩場
慎重に降ります。

そして無事下山。
足が疲れてガクガクの方もいらっしゃいました。

s_20190103 荳ュ螻ア 縺ゅ°縺帙s_190110_0002
s_20190103 荳ュ螻ア 縺ゅ°縺帙s_190110_0001
帰りの道は滝や動物に出会えました。

参加していただいた方々、本当にありがとうございました☆

万葉集をたずねて~二上山



s_1542329832857
當麻寺にて。

今回は12名様の方にご参加いただきました。
初参加の方は5名様。

5年ぶりに来ていただいた方も^^

雌岳と雄岳



二上山は2つの山頂があります。
一応どちらも登ることにしました^^

s_1542329800975
鳥だらけでした。
しばし鴨などを眺めます。

s_1542329810205
途中こんな生物も・・

あえぎながら登る方もいましたがなんとか雌岳に到着!
昼食にしました。

s_1542329848501
コーヒータイム①
s_1542329845103
コーヒータイム②
s_1542329851571
コーヒータイム③

その後雄岳へ

s_1542329787402
記念撮影!

帰りは微妙な急下りのルートから降りました。
※なんとか膝がもってよかったです^^笑

参加していただいた方々、本当にお疲れ様でした!

s_1531364016694

夏の始まりに滝ハイキングしてきました。
参加された方は6名様。
初参加の方は2名様でした。

秘境の滝へ



赤目は伊賀忍者の里があった所です。
まずは駅からバスで向かいます。

s_IMG_20180630_095339
ここからスタート。
s_1531364012497
滝が美しいです。
s_IMG_20180630_105035
記念撮影。
s_IMG_20180630_110901
その後もたくさん滝がありました。
歩いててかなり涼しいです。

s_IMG_20180630_113518
昼食
画像
清流でいつものコーヒータイムです。

s_1531363981700
さらに奥へ進みます。

s_1531363957224
本日のメインの滝へ到着。

しばし堪能した後、帰路へ着きました。

s_IMG_20180630_152041
バスが来るまでカフェでくつろぎました。

参加していただいた方々、本当にお疲れ様でした^^

※ブログ遅くなりました。

妙見山ハイキング




今回は7名様の方にご参加いただきました・。
内初参加の方は3名様。

そして連続で参加していただいた方は3名様でした^^
(いつもありがとうございます!)

というわけで駅からしばらく田園を歩きます。

そして登山口へ。

画像
今回は尾根歩きルート
最初死にそうな坂でしたが・・だんだん快適に♪
ベンチでしばしゆっくりしました。
画像
山頂付近へ
こんな絶景ポイントもありました!
s_IMG_8138
三角点にて記念撮影。
景色はありません 笑

s_IMG_8133
寺も散策しました。
s_IMG_8140
帰りはマニアックなルートです。
s_IMG_8141
皆様まだ余裕でした。

s_IMG_8130
振り返ると妙見山。
名残惜しみつつ駅まで帰りました。

参加していただいた方々、本当にお疲れ様でした^^
またのお越しを心よりお待ちしております。